
| HOME |

 【修行の指標】

この記事は、春姫があきらめないかぎりトップにきます。笑。
この記事は、『塩の街』『図書館戦争シリーズ』の二次創作が書かれています。


【 修行の指標 】

(1)65文字以内で場面描写
(2)モノローグ(内面描写/心の声)・抽象性・理論理屈の語りを排除
   説明的な文章を避け、描写から「場面」を想像できるように


                  

                   「文章修行家さんに40の短文描写お題」の配布サイト

2012/02/12 現在 18/40消化  
READ MORE
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

 無事に進級できました♪

前よりあまり時間を空けずに更新できました!…当たり前ですけど。笑。



この前、6年生の卒業式がありました。6年制になって初めての卒業式。

大学に入ってお世話になった先輩。とても優秀で、有名製薬会社や病院、薬局へ就職されていきました。

いろいろ相談にものっていただき、本当に尊敬しています。

だから、ご卒業おめでとうございますと言いながら、すごく寂しくて卒コンでは泣いてしまいました。


それでも、良いことか悪いことかは別として、今の時代twitterなどでいつでも先輩に話かけられるなーと思いました。


それとは別に、今日は大学の進級審査の日でした。まぁ、大丈夫だとは思っていたのですが、これで実習に行けます!

長くなったので追記へ…
READ MORE
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

 こんにちは

もう何も言うまい‥‥。汗。

またまた戻ってまいりました、お久しぶりです。まだこちらに来て下さっている方っているのかしら‥?
とりあえず、この1年なにがあったかと申しますと、
研究室での卒業研究、実習、プチ国試勉強に追われておりました。

実習は無事終わり、プチ国試(CBTとOSCE)は合格しました!
後は卒業研究を終わらせ、研究発表を行い、卒論を書くだけです。(遠い目)

久しぶりにお題を更新いたしましたので、お時間があればぜひ~♪
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | HOME |

 えっと‥‥

お久しぶりです。笑。
怖すぎて、前回の日記の日付は見られませんが‥。汗。

まだ、このブログをのぞきに来てくれている方がいるみたいで‥ありがとうございます。
怒涛の後期試験を終え、イタリア旅行に友達と行き、研究室に配属され、地震‥という流れでございます。
私は読んでの通り元気で、家族・親戚ともども無事でした。まぁ、両親&いとこ以外全員関西に居るので。
地震の日は、学校の研究室で実験中でした。結果、家に帰れず、自転車で友達の家までいきました。

皆様、無事でしたでしょうか?


これから、まだ授業と研究室が忙しいですが、少しずつ更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | HOME |

 更新&日記

まずはじめに、閉鎖されたサイトさんがありまして‥。涙。
しかも結構前に閉鎖されていて、ご連絡もしていただいていたのにもかかわらず、こんなに遅くなってしまいました。

『HI★MAつぶしな日々』様、お疲れさまでした。
ふみかちゃんとは、夏コミに行ったりして楽しかったです(^^)これからも、よろしくね。

で、1カ月も空いてしまいましたが、何をしていたかというと‥‥追記からどうぞ↓
READ MORE
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME | NEXT

 プロフィール

春姫(Atsuki)

Author:春姫(Atsuki)
1988年9月29日生まれ、A型。
中高一貫の女子校という閉鎖的空間の中でアニメや漫画に興味を持ち、
只今某薬学部にて日々半オタクだという事実を隠しながら薬剤師になるため勉強中‥‥?

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

未分類 (1)
アニメ (1)
日記 (49)
拍手お礼 (32)
ちょこちょこ (22)
創作 (14)
写真日記 (1)

 FC2カウンター

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

仲良くさせていただいているサイト、ブログ様です。(五十音順)

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード

